毎日退屈してない?
 
日々の出来事を綴ります
 



仕事

看護師の仕事で悩んでる子

ずっと転職しようか迷っていた同級生がいる。
マッサージ師をずっとしているうちにマッサージで身体を癒すのも大切だけど
看護師として病気と向き合う仕事に就きたいって。
大変だけどやりがいがあるっていうし、離職してもまた看護師やりたいっていう人も多いみたい。

結局お金もいいしね、やりがいも得られるし、たしかに友達もやめる人はあまりいないかなあ。
だけど最近は仕事に行きたくないばかり同級生がいっていて。
やっぱりマッサージとは全然違うって言ってた。
やりがいはめちゃめちゃあるけど覚えることがたくさんあるって。

実習にも何回かいってるみたいだけどその病院によってやり方は全然違うから
違う病院に行ってもまた一からスタートみたいなかんじらしい。
だからできるだけ、初めての職場で頑張りたいんだけど、なかなか気持ちがついていかないっていってたの。
ひとまず、ネットで見つけた看護師さんの転職サービスを教えてあげた。
履歴書の添削とかもしてもらえるから、選考率がアップするみたいです。(ちなみにこのサイトです。)

でもそれは看護師の仕事関係なく、そうだよねっていう話しをしていて、少し落ち着いて話し聞いてくれてた。
最後は笑顔でもう一度頑張ってみるっていってたけどいつでも相談してねって。
こういう時に貯め込むと一気に落ち込むタイプの子だから看護師相談いつでも乗るよって話してたんだよねー元気になってくれてよかった!



3月10日(月)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

春の予兆

ここ最近気温が温かいせいか、

飼い猫が本当によく眠ります^^

羨ましいくらい爆睡で、ヨダレとかたれてます><

私も仕事休んで、爆睡したくなっちゃいます☆

猫はいいな~。。



2月25日(木)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)